複数行にわたるかっこの挿入


複数行にわたるかっこの入力で
ご質問をいただいたのでお答えします。

前に書いたものは、古いやり方でした。
2007以降の方法を書きます。

挿入→図形で基本図形の中から
好きな形のかっこを選びます。

KAKKO1.jpg

マウスの先がプラスマークのようになり
図形を描く準備ができていますので
目的の場所でドラッグして描きます。

kakko2.jpg

同じ操作を繰り返して、もうひとつの
かっこも描きます。

長さなどの微調整は
ドラッグしたり、移動させたり
普通の図形を同じ操作でOKです。

以上で、できあがりです。

色を変えたり、太さを変えたりなど
もっと変更したい場合は
かっこの上でダブルクリックすると
上の部分に描画ツールが表示されるので
そこから色や太さを選んで変更します。

kakko3.jpg

かっこの種類は複数ありますので
ご自分の好きなかっこを
選んで描いてみてくださいね。

文字入力ではなく、図形を描くという
操作になります。

簡単ですので、やってみてくださいね。